Red Wagon Cafe(レッドワゴン)
初めまして、私Mkoと申します。
2005年からカナダ・バンクーバーに住んでおり、今年で14年、この会社のオーナーになって11年です♪
イタリア人(カナダ・バンクーバー生まれなのですが、ご両親が両方ともイタリア出身のため、イタリア人であることに誇りを持っています(笑))の夫、Tkoちゃんと一緒に色々な所に行き、その経験を元にこれから北米(特にバンクーバー、ラスベガス、メキシコ)のお得情報、レストラン情報、買い物情報などを皆さんに伝えていきますので宜しくお願いします♪
まず初回はアメリカのテレビでも紹介された私のおすすめの朝食レストランを紹介しちゃいます♪
Red Wagon Cafe
http://www.redwagoncafe.com
*カナダ・バンクーバー
店内は狭く、いつ行っても混み合っているので、開店直後の8時に行くのがオススメですが、私は週末の早起きは出来ず、いつも10時に到着(泣)。
レストランに到着すると列ができているので、その列で待っているとお店の人が名前と何名かを聞きに来てくれます。(地面に列を作る→が書かれていますので、それに沿って列に並んでください。)
My name is Mko, for two.(私の名前はMkoで2名です。)
*ここでの注意点:レストランで食べる友達全員がレストランに到着していないと店内に入ることができません。お店の人に名前を何人なのかを伝える時にお店の人からIs your whole party
here?(レストランで食べる友人全員がここにいますか?)と聞かれるので、もし友達が全員集まっていない場合はNoと回答し、ご自分の番になっても他の人を先に案内しちゃいますのでご注意を。
ご自分の番になったら、お店の人がMko for two!!(2名でお待ちのMkoさん!)と外に呼びに来てくれます。
早速ウッキウキ♪でお店の中に!!
お店の人がお水、メニューを持ってきてくれますので、早速メニューを見てみましょう。
*ここでの注意点:上記のURLのウェブサイトにメニューが掲載されておりますが、値段のアップデートがまだなので、下記のメニューを参考にしてください。(2019年7月現在)
因みに私の大好きな店員さんは野球帽をかぶった綺麗な青の目をしたJustin君で、この人のセクションの席(通常土曜日はカウンターと真ん中の席❤️)に通された場合はテンションが倍増します(笑)。
こちらのレストランでは朝ごはんのメニューを午前中だけでなく一日中注文する事が可能!
私のオススメは
*BBQ BRISKET
*EGGS BENEDICT
*FRITTATA
*TOFU SCRAMBLE
*Grilled Cheese and Tomato soup
です❤️
でも私の友人はPULLED PORK PANCAKESが好きだと言っているので、私のオススメ以外も試してみてくださいね。
*ここでの注意点:注文をする時はメニューに指を指して注文することも可能ですが、出来るだけ英語でMay I have a ~~~ (〜〜をいただけますか?)や
I would like to have a ~~~(〜〜が欲しいです。)と伝えましょう。
メニューの中にToastが記載されている場合は食パンの種類、Eggsと記載されている場合は、卵の焼き方を聞かれますので、ここではお店の人とのコミュニケーションの仕方を覚えてください♪
ではまずはToastから;
朝食を提供しているレストランでは通常色々な種類の食パンを用意しています。
カナダでは、日本でも定番のホワイト(白い食パン)、小麦の皮や胚芽を除かずに製粉した全粒粉と小麦粉で作ったブラウン(色は褐色)、少し酸っぱめの味がするサワードウ(色は白色)、色々な穀物を混ぜ合わせて作ったマルチグレイン(色は茶色)が定番で、通常どのレストランでも食パンの種類を聞くとこの4種類を言われることが多いです。
英語でWhat kind of toast would you like?(食パンの種類はどうしますか?)と聞かれるので、What kind of toast do you have?(食パンの種類を教えてください)と確認し、食パンの種類を確認後、注文をしてください。
例えばマルチグレインを注文したかったら、Mult-Grain please.と伝えるだけで大丈夫です。
*ここでの注意点:Red Wagonでは食パンはサワードウ、ブラウン、マルチグレインの3種類しか用意をしていません。(日によって変わる可能性はありですが、今まで20回以上行っていますがいつ行ってもこの3種類のみです)
白い食パンしか食べない私にとってはえぇぇぇぇ!?!?って思ってしまいますが、なんと食パンの代わりにパンケーキ(日本で言うホットケーキ)を追加料金なしで頼むことができますので、下記のように言ってみましょう!!
I would like to have a pancake instead of toast.(食パンの代わりにパンケーキをお願いします。)
では次に卵の焼き方ですが;
通常の朝食(トースト、卵、ベーコン、ポテトなど)を注文した場合は卵の焼き方を聞かれます。
*Red WagonのメニューだとTWO EGGS ANY STYLE
お店の人よりHow would you like your eggs?(卵の焼き方はどうしますか?)と聞かれるので、下記の回答方法をもとに回答をして頂きます♪
- Sunny side up: 片面だけ焼かれている黄身が半熟の目玉焼き
- Over easy: 両面が焼かれて黄身が半熟
- Over medium: 両面が焼かれて黄身はやや固め
- Scramble: スクランブルエッグ
例えばOver mediumにして欲しい場合は、Over medium please.と伝えるだけで大丈夫です。
今回は夫のTkoちゃんがEGGS BENEDICT(エッグベネディクト)を、私MkoはFRITTATA(フリッタータ)を注文してみました!!
私はブラウン、サワードウ、マルチグレインが嫌い(泣)なので、パンケーキを♪
ここのパンケーキはフワッフワで、一緒に出てくるメープルシロップと食べると◎❤️
写真を見ながら味を想像してみてください〜〜(ヨダレ)!
FRITTATAはイタリアン料理で卵を使った料理になります。
脱線話(笑):上記の紹介文にも書きましたが私の夫の両親はイタリアからの移民のため、夫の実家ではイタリア料理が通常!
FRITTATAも良く作ってくれるのですが、義理の母が作るFRITTATAは残り物のスパゲッティーを使います。残ったスパゲッティーにトマトソース、卵、粉チーズ、パセリ、ガーリックパウダーを混ぜフライパンで両面焼きます。(日本のお好み焼きの大きいバージョン)
それをケーキみたいに切って食べるのですが、私は中濃ソースとマヨネーズを混ぜたものにディップしながら食べるんです(ちょっと気持ち悪いですか?)♪
すごく簡単で美味しいので、スパゲッティーが残った際にはお試しを!
これからも日本の文化、イタリアの文化、カナダの文化も含めて脱線話もしていこうと思いますが、脱線話が長くなってしまいましたので、話を戻して、
メニューにも記載があるようにRed WagonのFRITTATAには卵の中にゴートチーズ&良く炒められた玉ねぎが入っていて、その上にペスト(バジル)がかかっています⭐️
素材の味を活かして余計な味付けをしていないので、もし味が薄いと感じる場合はケチャップと一緒に食べてもいいですね。
ちなみに私は塩を少しかけて食べました。
*ここでの注意点:料理が運ばれてくるときに、お店の人よりDo you need anything?(何かいる?)と聞かれるので、ケチャップ、ホットソース(辛いソース)などが必要な場合は、その旨伝えてください。
EGGS BENEDICTは通常イングリッシュマフィンの上にPoached Egg(茹でた卵(ゆで卵ではありません))とHollandaise Sauce(オランデーズソース)が乗っていて、それ以外の具材(ハム、ベーコン、スモークサーモンなど)を元に注文をしてください。
今回Tkoちゃんが注文したのはBack Baconです♪
*ここでの注意点:Red Wagonは注文する具材によって土台になるイングリッシュマフィンがパンケーキになったり、コーンブレッドになったりと変わります。
因みに具材がスモークサーモンの場合は土台がパンケーキになり、プルドポークの場合はコーンブレットになりますのでご注意を!!
また毎日Today's Specialが変わるので、お店の中にある黒板を確認してみてください♪
今回Mko初のブログでしたが、いかがでしたか?
参考になったら嬉しいです。
Red Wagonに行ったら是非感想を教えてくださいねぇ。
ではまた次のブログでお会いしましょう⭐️
あなたにオススメの記事☆
スターバックスでお代わりが無料って本当?
Jugo Juiceのご紹介
英会話クラブ
クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。
バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^
同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。
-----------------------------------------------
バンクーバー現地留学エージェント
クラブハウス・日加センター
留学相談・お問合せはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓